ごあいさつ

 快適な都市空間と環境との調和をめざして・・・

弊社、日本ビル・メンテナンス株式会社(NBM)は、1955年(昭和30年)創業以来、独立系ビル管理会社としてビルの総合管理サービスを提供してまいりましたが、2014年4月からは綜合警備保障(ALSOK)グループの一員となりました。これにより、お客様の施設管理・保全について、より総合的なサービスを提供できることとなりました。
従来、弊社は「お客様の大切な財産をお守りする」という信念、それにもとづく顧客第一主義を貫いて参りましたが、今後ともその姿勢は墨守する所存です。
 すなわち、

 1.お客様のニーズを正確に把握し迅速・的確に応える
 2.品質の高い確かなサービスを提供する 
 3.誠心誠意を尽くす

  • これらを徹底的に追求し、お客様の資産保全に貢献することでお客様に満足を提供すること(CS)なくして、従業員満足(ES)も会社の発展もない、というのが弊社の不変の企業理念です。
  •  さらにこれをブレイクダウンした弊社経営方針は次の3点です


【顧客主義】NBM経営理念の下、お客様のご要望を正しく理解し、お客様の財産である建物
      をお守りします。

【現場主義】現場はお客様と弊社を結ぶ大事な接点です。現場のスタッフがお客様の建物の
      顔となり、その価値を高めるべく力を尽くします。

【安全主義】「無事故こそが最大の顧客サービス」をスローガンに作業の安全とスタッフの
      健康を最優先に無事故・無災害を目指します。

  • 以上にもとづき、お客様に満足していただける高品質のサービスを提供してまいります。
  •  また、近年、企業の社会的責任の重要な課題となっている環境対応につきましても、資産保全を通じて資源消費の削減に貢献するとともに、弊社自身も環境ISO14001の認証を得て、積極的に環境対応の研究・改善に取り組んで参ります。
  •  綜合警備保障(ALSOK)グループの一員になった弊社に、ご期待いただくとともに、今後とも、皆様の変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。









































NBMyoshimoto.jpg

日本ビル・メンテナンス株式会社
代表取締役社長

yoshimoto.psd